2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスを知るみことば 使徒3:17〜26イエス様を正しく知ることは、私たちの生き方に大きく関わります。イスラエルの人々はイエス様に対して無知だったので、十字架にかけて殺してしまいました。 ①預言された救い主。 預言者は、救い主が神であることを教えて…

信仰による勝利みことば ヘブライ11:30 ヨシュア6:1〜21信仰によってエリコの城壁は崩れ落ちたが、この信仰の原則は、私たちの信仰生活における勝利の原則であり、あらゆる問題においてこの信仰原則を適用すべきです。 ①主に指揮権をゆだねる。 主は、ヨシュ…

復活のキリストみことば 使徒3:11〜16ペトロは生まれつき足が不自由な人を癒しました。それは復活のキリストの力であり、イエス様こそ本当の救い主であることを人々に伝えました。 ①十字架のキリスト。 人々はイエス様をキリストと認めないで、十字架にかけ…

教会の財産みことば 使徒3:1〜10教会の財産はイエス・キリストです。ペトロたちは生まれつき足が不自由な人に「持っているものをあげよう」と言うことができました。 ①イエス様を必要としている人々。 足の不自由な人は、毎日、神殿の境内の近くに座っていま…