2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気を出しなさい みことば 使徒27:21〜26 クリスチャンは環境や時代が悪くても「元気を出しなさい」と、人を励ますことができる。パウロは難破しかけて意気消沈している人々を励ました。 ①神の励ましを受けて。 神はみ使いを通してパウロに「恐れるな」と語…

確かな救い みことば 使徒26:19〜23 神は私たちに新しい人生を用意しておられます。パウロはイエス様による確かな救いを知ったので、人々に「悔い改めて神に立ち帰るように」と人々に勧めました。 ①預言による。 イエス様の救いは「預言者たちやモーセが必ず…

新しいことを みことば イザヤ43:16〜20 今年の教団の聖句は「見よ、新しいことを行う」です。滅亡に向かっているユダ帝国に神が与えられた回復の約束です。わたしたちの教会にも与えられている約束です。それは ①古い生涯からの解放である。 イスラエルをエ…

闇から光へ みことば 使徒26:1〜18 新年を迎え、多くの人は新しい人生を期待します。私たちは生活を楽しくさせる新しさ以上に、罪という闇から救われる新しさを必要としています。 ①神なき闇からの救い。 パウロは「サタンの支配から神に立ち帰らせ(18節)…

ビジョンに向かって みことば フィリピ3:12〜16 新年に神のビジョンを確認することは大切なことです。今年は鶴見伝道所が独立しますが、北大阪教会も主からいただいているビジョンに向かって進みましょう。 ①救いの恵みのゆえ。 パウロは復活の体を切望する…