2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御言葉を行う みことば コロサイ3:16〜17 主は、私たちが御言葉を行うことを求めておられます(マタイ7:24)。私たちは主によって罪の滅びから救われ、生きる目的も動機も変えられました。 1.御言葉を蓄える。 キリストの言葉(16)とは、聖書に記されている…

主が復活された喜び みことば ヨハネ20:19〜23 ユダヤ人たちを恐れて隠れていた弟子たちの真ん中に、復活の主は現れました。弟子たちは主を見て喜びました。主は彼らに使命を与えられました。 1.新しい命。 主は弟子たちに手と脇の傷を見せられ、復活とい…

イエスの十字架 みことば ルカ23:32〜38 今日は棕櫚の聖日で、今週は受難週です。主イエス様の十字架の苦しみを深く黙想し、救いの恵みを味わいたいと思います。 1.罪の赦し。 主は十字架にかけられる時、「父よ、彼らをお赦しください」と祈られました(3…

価値ある生き方 みことば マルコ14:3〜9 神は、私たちが生きるために必要なものを与え、人生も与えられています。マリヤがイエス様のために高価な香油を注いだことから、生き方を省みましょう。 1.主に感謝して生きる。 マリヤは、以前イエス様に兄弟ラザ…