2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸いな人 みことば マタイ5:1〜12 人は幸いを求めています。主イエス様は弟子たちに幸いな人について教えられました。この幸いは、神が人に与えられる失われない幸いです。 1.心が貧しい人。 心が貧しい人とは、神が求められるものを何一つ持っていないこ…

主の弟子になる みことば マタイ4:18〜22 クリスチャンは主の弟子です。弟子は先生から教えられたとおりに考え、行動します。主はガリラヤ湖の漁師であるペトロたちを弟子にされました。 1.主の選び。 ペトロたちは主に声をかけられて弟子になりました。…

救い主が来られた みことば マタイ4:23〜25 福音とは良い知らせという意味で、本当の救い主がこの世界に来られたとの知らせです。イエス様はガリラヤ地方で御国の福音を人々に伝えられました(23)。 1.神の全能。 イエス様はあらゆる病気や患いを癒されま…

主は復活された みことば マタイ28 :1〜10 今日はイースター(復活祭)です。主は十字架にかかって死なれ、三日目に復活されました。主が復活されたことで、私たちは復活の希望を持つことが出来ます。 1.天使の証言。 主が復活された朝、天使は主の墓を封…