2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赦されて生きる みことば マルコ3:20〜30 イエス様をどのように見るかで、私たちの人生は変わります。イエス様を信じない人はさばかれますが、イエス様を本当の救い主と信じる人は、恵みを受けます。 ①罪の完全な赦し。 イエス様は「人の子らが犯す罪や・・…

十字架を軸とする みことば Ⅰペテロ2:18-25 わたしたちの信仰生活には定められたコースがあり、順境だけでなく苦難のコースもあります。主の十字架の足跡に従うように召されており、それは十字架を基軸とすることです。 ①義とされた者として。 主は、十字架…

イエスを求める みことば マルコ3:7-12 イエス様は、私たちの人生に深く関わりたいと願っておられます。イエス様の時代、多くの人が遠くからイエス様の噂を聞いて、イエス様のもとに来ました。 ①病気を癒されるイエス様。 人々は病気をいやしてもらうために…

新しい人生への出発 みことば Ⅱコリント5:17 オリンピックが始まり、出場者は金メダルという目標に向かって競技しています。聖書は、私たちの人生の目標は天国であり、そのために、新しく創造される必要があると、教えています。 ①新しい命による出発。 イエ…

人を生かす礼拝 みことば マルコ3:1〜6 聖書をどのように読むかで、私たちの人生は大きく変ります。イエス様は、安息日に手の不自由な人を癒されて、安息日が人を生かす日であることを示されました。①みことばを聞く。 ファリサイ派の人々は、先祖が教えた掟…