2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神の業のため みことば ヨハネ9:1-12 高齢者が幸いであるためには、霊的、永遠的な世界を持たなければなりません。主は、生まれながらの盲人を見て「・・・・神の業がこの人に現れるため」と言われました。 苦難には、 ①神の目的がある。 主の御心は、人が苦…

実を結ぶ教会 みことば マルコ4:1-20 主は、私たちの教会が実を結ぶことを期待されています。種まきのたとえで、種は福音でありみことばです。みことばに命があるので実を結ぶことができます。 ①種をまきに出る。 種をまくので収穫があります。私たちは福音…

この土の器に みことば Ⅱコリント4:7 この世界に宝と呼ばれるものはたくさんありますが、キリストこそ何にも交換できない宝であって、他の人々に伝えるべき宝です。私たちはその宝を持っています。 ①宝を持つ土の器。 私たちは土の器のように見栄えはしな…

神の家族となる みことば マルコ3:31〜35 私たちはイエス様に救われて、神の家族とされました。イエス様は、イエス様を信じて集まった人々に「ここにわたしの母、兄弟がいる」と言われました。 ①神の救いを受けた家族。 神は、私たちをイエス様の十字架の救…