2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平安ですかみことば マルコ4:35〜41 人生には嵐と思えるような突然の苦難が起こることがあります。嵐をしずめられたイエス様は、私たちの人生の嵐もしずめてくださり、平安を下さいます。① イエス様を見る。 ペテロたちは漁師でしたが、自分たちの経験が通用…

もっと豊かにみことば マルコ4:21〜25 神は、私たちがもっと豊かな人生送ることを願われています。そのため、イエス様は「何を聞いているかに注意しなさい」と教えられました。① 神の愛に目を向ける。 イエス様が「秘められた…公にならないものはない」と言…

秋の福音のつどい

生きて働く信仰 みことば ヘブライ人への手紙 11:1〜6① 信仰とは、神様が約束してくださったことで、成就しない事はないと確信することです。私たちの人生の目的は神様を楽しむことであり、その信仰によって神様に認めていただくことができます。それだけで…

成長する教会 みことば マルコ4:26〜34 親が子供の成長を願うように、神は私たちの教会が成長することを願っておられます。イエス様は種のたとえ話を通して、成長する教会について教えられました。 ①さらに深く。 小麦が成長して実を結ぶためには、土から栄…