2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神に選ばれて みことば エフェソ1:3〜7 神は私たちが創造される前から、イエス・キリストによって選んでくださいました(4節)。私たちは、神に選ばれたことを感謝し、その目的に従って生きましょう。1.神の愛を証しする。 神は、私たちが神を求める前から…

父なる神の愛 みことば Ⅰヨハネ3:1〜3 わたしたちが神の愛を知る時、生き方が変わります。だから聖書は「御父がどれほど私たちを愛してくださるか考えなさい」と教えています。1.大きな犠牲を払われた。 私たちが神の愛を受けられない理由は、罪です。神は…

神の国を求めよ みことば ルカ12:22〜34 本当の神を信じるとき、私たちは生きるためのいろいろな思い煩いから解放されます。主イエス様は烏や野の花を示して、神の国を求めるように教えられました。1.神が養ってくださる。 神の国は神が養い育てられる国で…

恵みの神 みことば エフェソ1:1〜2 神は私たちに多くの恵みを与えてくださっています。 恵みとは、資格がない者に資格が与えられることです。恵みの源は神です。1.赦しの恵み。 キリストの恵みとは、イエス様の十字架による救いです。 キリスト・イエスを…