2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

救い主を迎える みことば ルカ2:1〜7 世界の歴史は救い主の誕生前(BC)と誕生後(AD)で分けられています。歴史だけでなく、私たちを造り変えるために救い主はこの世界に来られました 。 1.神に無関心な人のために。 聖書は、救い主には泊まる場所が提供…

救い主の働き みことば ゼカリヤ10:4〜12 神や約束された救い主がどのような働きをするのかをゼカリヤを通してイスラエルに教えられました。この救い主は「すべての指揮者(4)」です。 1.人を救う。 イスラエルは力が与えられて、敵に勝利することができ…

希望の王の誕生 みことば ゼカリヤ9:11〜17 クリスマスは世界中の人達に希望を与えます。主は預言者ゼカリヤを通して、救い主なる王によって与えられる希望を告げ知らせました。 1.契約を守られる神。 力や能力がなくても救われることは希望です。11節の…

平和の王の誕生 みことば ゼカリヤ9:9〜10 平和は何にも代えられない宝です。聖書では平和は救いを意味します。預言者ゼカリヤは捕囚からエルサレムに帰還して、救い主が与えられることを伝えました。 1.王である救い主。 救い主は王です。「見よ、あなた…