2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神の賜物を与えられて みことば マタイ25:14〜30 神は、あなたの賜物、使命がこの世界に必要なのだとの思いを込めて、私たちにタラントンを預けられたのです。ここで、大切なことは、自分に任せられたものに対して忠実であることです。 譬えの中で、…

私たちの望み みことば Ⅰテサロニケ5:23〜28 その人がどのような希望を持っているかは生き方に現されます。パウロは手紙の最後に、クリスチャンの望みを神が実現してくださるようにと祈りました。 1.全き聖化。 神の願いは私たちが聖くなることです…

救いは今です みことば ルカ16:19〜31 私たちはやがて死に、主の御前に立たなければなりません。いつでも御前に立てるように備えましょう。天国は地上の地位や持ち物では決定されません。 1.救いは財産によらない。 金持ちは高慢になり、神の憐れみ…

信仰生活の三要素 みことば Ⅰテサロニケ5:16〜22 主を信じる人にさまざまな特徴が現れます。迫害の中にある教会に、パウロは「喜び、祈り、感謝」を教えました。これらは私たちにも必要なことです。 1.いつも喜び。 迫害を喜ぶことはできません。け…