2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主の憐れみによる伝道 みことば 使徒28:23〜31 パウロは囚人の身でありながら、31節に「全く自由に何の妨げもなく」とあるように、ローマで自由に伝道ができました。神の憐れみを受けていたからです。①直ちに。 パウロはローマに到着して3日目に、ローマに…

良くなりたいのか みことば ヨハネ 5:1〜9 主は、人生を諦めている病人がたむろしていたベトザタの池に来られ、38年間も病で苦しんでいる人を慈しみをもって見、「良くなりたいか」と声をかけられました。それは ①光を見させること。 主はむなしい望みを抱い…

キリストの十字架 みことば Ⅰコリント 1:18 キリストの十字架をどのように見るかで、私たちの人生が変わります。聖書は主の十字架を「わたしたち救われる者には神の力です」と教えています。 ①神の真理である。 この「言葉」は真理を意味します。神はイエス…

逆転される神 みことば 使徒28:1〜10 神は約束のとおりにされます。パウロたちは難破してマルタ島に着きましたが、神はパウロに約束されたとおりにパウロたちを助けられました。 ①備えられる神。 神はパウロたちのために親切な住民を備えられました。また、…