2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びの人生 みことば 使徒8:26〜39 この聖書の中に出てきたエチオピアの宦官は、当時の厳しい競争の中を生きて高い地位を得ていた人でした。しかしその中で人生の意味を求め、真理を求め、神を求めていた人でもあったようです。 そしてそれをユダヤ人の神に…

神の栄光で輝く みことば エフェソ3:20〜21 神の栄光(輝き)は、教会によってこの世に希望の光を与えます。私たちの願いや求めをはるかに超えて働かれる神が共におられます。1.信仰によって。 神は「わたしたちの内にはたらかれ」て、信仰を強めてくださ…

ただ信じなさい みことば マルコ5:35〜43 この世を造られた本当の神を信じる時、私たちの人生は大きく変わる。一人娘を亡くしたヤイロに、主イエス様は「ただ信じなさい」と教えられた。1.全能の神を信じる。 人は死んだらおしまいだと考える。けれども、…

パウロの祈り みことば エフェソ3:14〜19 パウロは、エフェソ教会が神の栄光を表すようにと祈った。彼が「ひざまずいて」と謙遜な態度で神の前に出て祈ったように、私たちも祈ろう。1.内なる人の強化。 神は霊によって、私たちの内なる人を強くされる。そ…