2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を開かれる主みことば マルコ7:31〜37イエス様を本当に救い主と信じるとき、私たちの人生は変えられます。耳と口に障害があった男性の人生を開かれた主は、私たちの人生も開かれます。 ①イエス様の愛。 イエス様はこの男性を癒すだけでよいとは考えてお…

信じる者になれみことば ヨハネ20:24〜29 キリストによる信仰を保証するのは復活です。復活された主は、信じられないトマスに、傷のある手と脇を示して「・・信じる者になりなさい」と言われました。 ①平和に満たされる。 「平和があるように」と言われた主…

イースター賛美礼拝

取り除かれた大石みことば ルカ24:1〜12 今日はイースター(復活祭)です。主の復活は事実であり、弟子たちに多くの変化を与えました。主の復活の朝に与えられた恵みに心を向けましょう。 ①問題は取り除かれた。 女弟子たちはイエス様の遺体の処置をするために…

天国の約束みことば ルカ23:39〜43 今日は棕櫚の聖日です。主の十字架の苦難は私たちのためであったことを覚え感謝をささげましょう。イエス様の十字架には、天国の約束がありました。 ①どんな罪人にも。 イエス様と一緒に十字架につけられた強盗の一人は、…