2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑に勝利する みことば マタイ4:1〜11 クリスチャンには罪の誘惑があります。サタンがイエス様を誘惑した目的は、救い主として失敗させるためでした。主は救い主として誘惑に勝利されました。 1.御言葉によって。 自分のために神の子の力を使うようにと…

主の洗礼の意味 みことば マタイ3:13〜17 洗礼、聖餐式は、主と私たちの目に見えない関係を、目に見えるように表した大切な儀式です。主は特別な目的を持って洗礼を受けられました。 1.罪人の模範。 バプテスマのヨハネはイエス様の洗礼を止めようとしま…

天国は近づいた みことば マタイ3:1〜12 私たちは永遠の国のために準備する必要があります。バプテスマのヨハネは、「天の国は近づいた」と力強く語り、人々の心を救い主へと向けさせました。 1.罪を認める。 悔い改めは、神に逆らう生き方から、神を…

将来を導かれる主 みことば マタイ2:13〜23 神は私たちの人生を正しく導きたいと願っておられます。主はヘロデから救い主を守るために、夢でヨセフに語りかけられました(13,19)。 1.将来を知って導かれる。 マタイは三つの預言を紹介し、それらが…