復活のキリスト

みことば 使徒3:11〜16

ペトロは生まれつき足が不自由な人を癒しました。それは復活のキリストの力であり、イエス様こそ本当の救い主であることを人々に伝えました。
十字架のキリスト。
人々はイエス様をキリストと認めないで、十字架にかけて殺しました。神に逆らう私たちの罪を赦すために、イエス様は十字架にかかって命を捨てられました。ここに、愛があります。
神であるキリスト。 
 聖なる正しい方とは、本当の神という意味です。人々はイエス様を拒みましたが、私たちは、イエス様を本当の神として礼拝し、お従いしましょう。主は私たちの神となってくださいました。
命のキリスト。 
 復活されたイエス様は今も生きておられ、救われた私たちの命となって働いてくださいます。そして、先に召されたクリスチャンたちも復活させてくださいます。復活の希望をいただきましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)