2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十字架による逆転 みことば エフェソ2:11〜13 神は、罪のために滅びるしかない人類に、イエス様の十字架によって逆転の人生を与えてくださいました。だから変えられた者にふさわしい人生を生きましょう。1.心の逆転。 私たちは異邦人であり、無割礼の者で…

神の作品 みことば エフェソ2:7〜10 聖書は、クリスチャンは「神の作品」だと教えています(10節)。「造られた」とはリフォームではなく、新しく造られることです。1.作品の材料。 作品のできばえは材料によって決まります。神は、罪によって汚れた私たち…

憐れみ豊かな神 みことば エフェソ2:1〜6 人は本当の神から離れて罪を犯しています。法律を犯した人が裁かれるように、人は神の裁きを受けなければいけません。しかし、神は人を憐れんでくださいました。1.人を愛される神。 私たちを「この上なく愛してく…

キリストの体なる教会 みことば エフェソ1:20〜23 私たちは教会がキリストの体であることを忘れてはいけません。キリストをかしらとする時、教会は神の恵みに満たされて、迫害や困難の中でも立ち続けます。1.神の力。 神の全能の力はイエス様の復活によっ…