2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の目が開かれて みことば エフェソ1:15〜19 神が与えておられる祝福の大きさを悟るクリスチャンは幸いです。パウロは、迫害の中に生きるエフェソ教会の人々の心の目が開かれるようにと祈りました。1.希望を見る。 神は復活と永遠の命という希望を私たち…

教会の益のために みことば コリント12:4〜11 私たちを救われた神は、私たちに聖霊を与えてくださいました。聖霊の賜物を自分のためにではなく、教会全体の益となるために用いることが大切です。1.教会の奉仕をするため。 努めと訳されている言葉は奉仕す…

聖霊の証印 みことば エフェソ1:11〜14 教会が伝道する教会になるためには、私たちが救われた確信と喜びに立つことが必要です。このために主は、私たちに聖霊の証印を押されました(13節)。1.神の国の保証。 私たちは「約束されたものの相続者」とされま…

愛の実践 みことば ローマ12:9−21 神は私たちが愛し合うことを願っておられます。聖書は「愛に偽りがあってはなりません」と教えています。この愛は純粋な愛で、神だけが持つ愛です。1.兄弟を愛する。 この箇所で兄弟愛を具体的に教えています。相手…

救いの計画 みことば エフェソ1:8−10 この世界を造られた神は、神のもとを離れた人間のために救いの計画を立てられました。この救いの計画は、キリストによって完成されました(10節)。1.神の恵みによる計画。 人は本当の神を拒んで罪を犯し続け、…