神の作品
みことば エフェソ2:7〜10
聖書は、クリスチャンは「神の作品」だと教えています(10節)。「造られた」とはリフォームではなく、新しく造られることです。

1.作品の材料。
 作品のできばえは材料によって決まります。神は、罪によって汚れた私たちを、キリストの十字架で救い、新しく造られました。私たちは「恵みにより、信仰によって救われた」ことを感謝しましょう。
2.作品の性質。
 作品に作者の性質が現されるように、新しく造られた私たちにも神のご性質が現されています。新しく造られた私たちを用いて「その限りなく豊かな恵み」を周囲の人々に示してくださいます。
3.作品の目的。 
 作者が目的を持って作品を作るように、神は目的を持って私たちを救われました。それは、私たちが神の用意された善い業に生きるためです。自分を神に作品として、神に献げて生きましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)