十字架による逆転
みことば エフェソ2:11〜13
神は、罪のために滅びるしかない人類に、イエス様の十字架によって逆転の人生を与えてくださいました。だから変えられた者にふさわしい人生を生きましょう。

1.心の逆転。
 私たちは異邦人であり、無割礼の者でした。神を持たないため、希望のない者でしたが、キリストの十字架によって罪が赦され、神を愛して生きる「心の割礼」が与えられました。
2.命の逆転。
 私たちは神から遠く離れて、滅びるしかない人生を生きていました。とろこが、神はイエス様の十字架によって私たちを神の民に加えてくださり、永遠の命を与えてくださいました。
3.目的の逆転。 
 私たちはキリストの十字架の血によって神に近くされただけでなく、主が心の内に住んでくださっています(コロサイ1:27)。神に信頼し、救いを喜び、神の栄光のために生きる教会になりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)