私たちの望み
みことば Ⅰテサロニケ5:23〜28
その人がどのような希望を持っているかは生き方に現されます。パウロは手紙の最後に、クリスチャンの望みを神が実現してくださるようにと祈りました。
1.全き聖化。
 神の願いは私たちが聖くなることです。そのために主は十字架にかかって死なれました。主の再臨の時、神が私たちを完全に聖なる者としてくださいます。だから、聖なる者を目指して生活しましょう。
2.完全な守り。
 パウロは主の再臨の時に霊も魂も体も完全に守られることを祈りました。主は罪の赦しを完成してくださいました。だから、救いの確信に立ち続け、主に喜ばれる信仰生活を送りましょう。
3.神の恵み。
 私たちは主の恵みによって神の子とされ、主と共に生きる者にされました。だから、主と共にいる生活を求め、主の恵みに目を向けて生活しましょう。私たちは主の恵みに生かされる生涯に変えられています。
(説教者:山本 敬夫 師)