復活の希望

みことば ヨハネ11:17-27

 キリスト教の希望の一つは復活です。死んで四日もたったラザロをイエス様はひとことで生き返らされました。イエス様は人を復活させる神です。
復活をされた神。 イエス様は「わたしは復活である」と教えられました。イエス様は私たちの身代わりとなって十字架にかかって死なれましたが、三日目に復活されました。イエス様こそ復活の力です。

命を与える神。 イエス様は命です。その命を私たちに与えてくださいます。神は今も私たちを生かしておられます。神との命の交わりを持つなら、問題があっても、生き生きとした人生を生きることができます。

死を滅ぼされた神。 イエス様は死を滅ぼすために、私たちの罪を身代わりとなって十字架で死なれ、三日目に復活されました。私たちの魂は永遠に生きます。イエス様を信じる人には、復活の希望が与えられます

(説教者 : 山本 敬夫 師)