キリストの証人

みことば 使徒13:26〜34

私たちは、この町に住む人々に対して、キリストの証人です。主の弟子たちは、イエス様について自分たちが目撃したことを人々に伝えていました。
預言された救い主。
 神は、旧約の預言者たちをとおして、救い主について教えられました。「・・・すべて実現した後」とあるように、救い主について預言されたことは、すべてイエス様によって成就されました。
罪を赦す救い主。 
 イエス様は罪を何一つ犯していませんでした。しかし、主は私たちの罪の身代わりに十字架にかかって命を捨てられました。それは、イエス様を信じる人の罪を赦すためです。
復活の救い主。 
 主は「幾日もわたって姿を現されました」とあるように、弟子たちは主イエス様の復活を目撃しました。イエス様が復活されたことで、信じる私たちにも復活の希望が与えられました。
(説教者:山本 敬夫 師)