キリストの権威

みことば マルコ1:21-28

 私たちは何かの権威に従って生きています。神の権威か他の権威かであります。
神の権威。エス様は神のひとり子です悪霊はイエス様の権威に恐れて「かまわないでくれ」と叫びました。私たちがイエス様を神であると信じて、積極的に交わりを持つなら、イエス様が私たちの人生を神の権威の現される人生にしてくださいます。
ことばの権威。エス様の言葉には権威があるので、悪霊も逆らうことができませんでした。このイエス様が、私たちの罪を赦すために十字架にかかって下さった。イエス様は今もみ言葉を通して、私たちに語られておられます。私たちがみことばに従う時、私たちも私たちの社会も変えられます。 
(説教者 : 山本 敬夫 師)