神からのプレゼント

みことば ローマ8:31〜39

今日からアドベント(待降節)が始まります。クリスマスは、神が御子という最も大切なプレゼントを私たちにくださったことを感謝して喜ぶ日です。
最も高価なプレゼント。
 神は私たちを愛しておられる証拠として、ご自分のもっとも大切な御子を十字架にかけて殺されました。神は私たちを本気で愛されています。神の愛に応える教会になりましょう。
最も必要なプレゼント。 
 御子の十字架の死を通して、神は私たちに罪の赦しをくださりました。そして、イエス様も私たちのために弁解してくださいます。罪の滅びから救われたことを感謝しましょう。
最も価値あるプレゼント。 
 私たちがキリストを愛するなら「輝かしい勝利を収めています」と教えられているとおり、主イエス様によってどんな苦難、死にも勝利することができます。このキリストを伝えましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)