命のプレゼント

みことば ヨハネ10:28

主は私たちに「永遠の命」という最高のプレゼントをくださいました。主は弟子たちに「わたしは彼らに永遠の命を与える」と約束されました。
滅びから救う命。
 永遠の命は「彼らは決して滅びず」とあるように、人を罪の滅びから救い出し、永遠に生きる者にします。私たちは罪を赦されたのだから、罪に勝利する道を歩み続けましょう。
主のものとされる命。 
 永遠の命を受け取った人は、サタンさえイエス様から奪うことはできません。私たちはキリストの所有とされていることを意識して、主のために生きることを決心しましょう。
主から与えられる命。 
 主は「与える」と言われたように、私たちのために十字架にかかられ、命を捨ててくださいました。それは、私たちを心から愛されたからです。主を自分の救い主と信じ、命をいただきましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)