復活の希望を持つ

みことば 使徒9:36〜43

主は私たちに復活の希望を与えられました。主は、ヤッファの町のクリスチャンたちの復活の希望を持って、タビタが生き返る奇跡を体験しました。
復活は事実である。
 タビタが生き返ったことを通して、人々は復活の希望は確信に変わりました。主の十字架の死と復活こそ、確かな証拠です。私たちも復活の確信を持って、人々に福音を伝えましょう。
復活は喜びを与える。 
 タビタの死を通して多くの人は涙を流しました。ところが、生き返ったタビタと出会った人々は、大いに喜びました。私たちが復活の主と交わりを持つなら、復活の喜びが心にあふれます。
復活は希望を与える。 
 愛するタビタの死を経験した人々は、もう一度彼女に会える希望を持っていました。だから、遺体を清めてペテロを招きました。復活は全ての人に伝えられるべき大きな希望です。
(説教者:山本 敬夫 師)