もっと豊かに

みことば マルコ4:21〜25

 神は、私たちがもっと豊かな人生送ることを願われています。そのため、イエス様は「何を聞いているかに注意しなさい」と教えられました。

① 神の愛に目を向ける。 イエス様が「秘められた…公にならないものはない」と言われたとおり、神の救いのご計画は、イエス様の十字架によって明らかにされました。そして、神の愛も明らかにされました。

② 神の恵みの宣言を聞く。 イエス様は「更にたくさん与えられる」と約束されました。私たちがイエス様の十字架の救いを受け入れるなら、私たちの罪が赦された上に、更に神の恵みが豊かに与えられます。

③ 神のご計画に心を向ける。 人は自分でお金や財産を所有しているかように、勘違いしています。全ては神の所有物です。神に従わない人は、人生を無駄遣いしてしまいます。信仰を持って神のことばを聞くようにしましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)