2019-11-17

新しい人生
みことば Ⅱコリント5:17


 聖書は、神が私たちに新しい人生を与えることを教えています。イエス様を信じる人に「…新しいものが生じた」とあるように、全く新しい人生が与えられます。
1.赦されて生きます。
 イエス様は私たちの罪を赦すために、十字架にかかって死んでくださいました。そして、私たちに罪が赦される人生を与えられました。自分の罪を悔い改めて、イエス様を救い主と信じましょう。
2.愛されて生きます。
 神はイエス様の十字架を通して神の愛を教えられました。イエス様を信じる人は、罪の奴隷ではなく、神の子とされます。そして、キリストと交わりを持ち、神の愛をいただて、喜びに満たされます
3.新しい希望に生きます。
 イエス様が復活されたように、イエス様を信じる人は復活し、永遠の命が与えられて、神の御国に入れてもらえます。この新しい希望を喜び、感謝して生きましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)