秋の福音のつどい

名前を呼ばれる神
みことば イザヤ43:1
今日のキーワードは「名前」です。「名前」というキーワードで、メッセージを進めていきます。
1.神様はなぜ私の名前を知っていてくださるのか。
 その答えは、私たちの造り主であるからです。
2.神様はなぜ私の名前を呼んでくださるのか。
 それは神様が私たちを愛しているからです。神様が私を見る目で自分の存在を見る必要があります。
3.私の名前を呼ばれることに含まれる意味とは。
 「わたしを贖った」と書かれた後に、「わたしの名を呼んだ」と続くことに注目してください。「わたしは贖った」と言われたのは、人の姿をとってこの世に来てくださった「救い主イエス」のことを指しています。イエス様が皆さんの名前を呼んでいるということは、皆さんを「贖う」、「救う」ということを意味しています。
このイエス様を信じましょう。

(説教者:宇山誉 師【鳥栖曽根崎キリスト教会牧師】)