元旦礼拝

リバイバルを祈る
みことば 詩編126
 イスラエルは、本当の神を知る民族でしたが、他国の偶像を拝みはじめ、神の教えより、この世の快楽を求めるようになりました。その結果、イスラエルは滅び、バビロン帝国の奴隷となってしまったのですが、神は、70年後に彼らを祖国へ帰してくださいました。
 私たち人間は皆、罪の奴隷となっています。神はひとり子であるイエス様を十字架につけることで、私たちを罪の奴隷から解放してくださったのです。神様が共にいてくださることによって、魂の繁栄(平和)がもたらされるように、祈りましょう。
 神様は、時に、私たちを苦しみの中に送り出されます。しかしその逆境に打ち勝つ力を与えてくださり、豊かな実を結ばせてくださるのです。


(説教者:山本敬夫 師)