変われます

みことば ルカ19:1〜10

 私たちが本当に変わるためには、心だけでなく、魂も生まれ変わる必要があります。イエス様と出会ったザアカイは、全く新しい人生を歩みだしました。

エス様の恵みによって。 
人は本当に理解されるときに、勇気を出して生きることができます。イエス様は、私たちのことを本当に理解してくださり、名前を呼んでくださっています。
エス様の十字架によって。 
エス様は「罪人の友」と呼ばれました。イエス様は、私たちの罪の身代わりとなって十字架にかかられました。それは、私たちの罪に支配された魂を変えるためでした。
エス様の命によって。 
ザアカイは正しい人生を歩む決心をしました。イエス様を救い主と信じるとき、新しい命が与えられ、新しい人生を歩むことができるようになります。私たちもイエス様を信じましょう。


(説教者:山本 敬夫 師)