神の大きな恵み

みことば マルコ5:1〜20

 私たちは神の大きな恵みを受けることができます。イエス様は、ゲラサ地方にいる悪霊に憑かれた人を探して、嵐の湖を渡られました。

悪霊を追い出される。 
この男の人は、悪霊にひどく苦しめられていました。イエス様が悪霊を追い出されたのは、豚の暴走によって明らかでした。今は、イエス様の十字架が、私たちの罪の赦しの証拠です。

傷がいやされる。 
エス様は、彼が石で体を傷つける生き方に終止符を打たれました。私たちの人生は、罪によって深く傷つけられましたが、今はイエス様の十字架による罪のきよめと愛によっていやされています。

恵みの証人になる。 
エス様は、彼に「身内の人に・・・知らせなさい」と言われました。悪霊に支配されていた人が、神の恵みを知らせる人生に変えられました。私たちも恵みを人々に知らせましょう。


(説教者:山本 敬夫 師)