福音を伝える
みことば マタイ28:16〜20
主は天と地の一切の権能を授かりました(18)。そして、彼らに「行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい(19)」と命じられました。そのために福音を伝えます。
1.弟子にする。
 主は「すべての民をわたしの弟子にしなさい(19)」と命じられました。弟子とはイエス様を信じて救われた人たちのことです。だから、家族や友人や地域に福音を伝えましょう。
2.献身に導く。
 主は「父と子と聖霊の名によって洗礼を授け(19)」と命じられました。名によってとは「名の中へ」との意味であり、三位一体の神に忠誠と献身を献げることです。主を愛して献身しましょう。
3.教えを教える。
 弟子は師から教えられたとおりに生きます。だから、主は「あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教え(20)」と命じられました。御言葉を学び、主の教えに生きる教会になりましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)