キリストの証人
みことば 使徒1:8
教会は、イエス・キリストが本当の救い主であることを人々に証しています。イエス様は弟子たちに「聖霊が降ると…私の証人となる」と約束されました。

1.造り変えられた証人。
 聖霊は弟子たちに力を与えて、エルサレムでイエス様について証しさせました。聖霊は、私たちに救いの恵みを思い起こさせ、イエス様を中心に生きる者に造り変えてくださいます。
2.力を受けた証人。
 力とは能力や神の力の意味で、伝道の困難や問題を打ち破って、人々を救う力です。聖霊は、私たちの内にある問題、取り巻く問題も打ち破る力を与えてくださいます。
3.出て行く証人。 
 イエス様は「エルサレム…地の果てにいたるまで」と言われ、行った先でもキリストの証人であることを教えられました。聖霊は、行った先でも証人として私たちを用いてくださいます。
(説教者:山本 敬夫 師)