イースター賛美礼拝

主は復活された
みことば マタイ28:1〜10
主の復活は神の事実であり、人類の希望です。日曜日の早朝に、イエス様の墓の前に立つ婦人たちに天使は「あの方は…復活された」と告げました。

1.主の約束であった。
 天使は「かねて言われていたとおり、復活なさったのだ」と言いました。主の復活は神のご計画です。イエス様を救い主と信じる人に、復活の約束は与えられています(ヨハネ11:25)。
2.墓は空であった。
 多くの人は死んだイエス様を探していますが、それでは空の墓を見るだけです。天使が「あの方は…復活された」と言ったとおり、主の復活を信じることが必要です。
3.主が現れた。 
 復活された主は婦人たちに現れて「おはよう」と挨拶されました。復活の主に出会った婦人たちは大いに喜びました。私たちも毎週の礼拝で復活の主のみことばを聞きましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)