私たちの礼拝
みことば ローマ12:1
私たちの礼拝は全知全能の本当の神を崇め、神との交わりを持つ大切な時です。神は形式的な礼拝ではなく、心からの礼拝を求めておられます。

1.神の憐れみを受ける時。
 私たちが礼拝を献げることができるのは、神の憐れみによるものです。罪の滅びから救われていることを感謝しましょう。そして、神の恵みをいただくために、神に近づきましょう。
2.神に愛を献げる時。
 聖書は、自分自身を「聖なる生けるいけにえとして」と教えています。神は、独り子を与えるほどに私たちを愛してくださっています。私たちも純粋な愛を神に献げましょう。
3.神に自分を献げる時。 
 聖書は自分の体を献げるように教えています。神に献げた物は神の所有物です。だから、私たちの人生は神のものとされたことを感謝して、神に従って生きましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)