私たちの教会生活
みことば 使徒2:40〜42
主は目的をもって教会を建てられます。聖霊が弟子たちに降って教会が誕生して活動したように、主は私たちを通して主の教会を建て上げてくださいます。

1.使命に生きる教会。
 ペトロたちは集まった人々に、イエス様が救い主であることを熱心に語り、「邪悪なこの時代から救われなさい」と勧めました。私たちも、主が人々を救われることを信じて、福音を伝えましょう。
2.みことばに生きる教会。
 救われた人々はすぐに教会生活を始めました。彼らは使徒の教えを守り、相互の交わりを大切にしました。みことばによって生活を建て上げ、キリストの愛によって教会員のために生きました。
3.主との交わりに生きる教会。 
 パンを裂くとは礼拝のことです。礼拝の中で、主の十字架の恵みを深く感謝して心から礼拝を献げました。そして祈りました。神との生き生きとした交わりに生きる教会でした。
(説教者:山本 敬夫 師)