ビジョンに向かって
みことば フィリピ3:12〜16
 新年に神のビジョンを確認することは大切なことです。今年は鶴見伝道所が独立しますが、北大阪教会も主からいただいているビジョンに向かって進みましょう。
救いの恵みのゆえ。
 パウロは復活の体を切望する動機を「キリスト・イエスに捕らえられている」と言いました。キリストの十字架の救いを思う時、自然に神への礼拝と伝道への熱情がわいてきます。
復活の恵みのゆえに。 
 パウロは少しでも復活の主に近づきたいと願って、信仰生活に励みました。キリストが弟子たちを愛されたように、私たちも教会を愛することに成長しましょう。
選びの恵みのゆえに。 
 パウロ使徒に選ばれたことを光栄に感じて、主から受けた使命を果たすためにひたすら走りました。私たちも主の弟子に選ばれたことを感謝して、実を結ぶことを追い求めましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)