新しいことを
みことば イザヤ43:16〜20
 今年の教団の聖句は「見よ、新しいことを行う」です。滅亡に向かっているユダ帝国に神が与えられた回復の約束です。わたしたちの教会にも与えられている約束です。それは
古い生涯からの解放である。
 イスラエルをエジプトから、バビロンの鎖から解放された神は、キリストにより、わたしたちを罪の鎖から自由にしてくださいました。
新しい道である。 
 神は、自分の民のために荒野において、新しい道を備えられました。神は、荒野のような世界にあって、ふさわしい聖なる、恵みの道を備えてくださいます。
新しい命である。 
 神は、選ばれた民のために命の大河を約束されました。神は、わたしたちの生涯を聖霊で支配してくださいます。
(説教者:北尾 欣三 師)