主に派遣されて
みことば 使徒22:17〜21
 主は、この世界が救いを得るために私たちを派遣されています。回心したパウロは3年後にエルサレムで礼拝を捧げた時、幻の中で主から使命を受けました。
主の計画によって。
 パウロエルサレムで伝道するつもりでした。ユダヤ人に対する愛が燃えていたからです。しかし、主は彼を異邦人のために用いることを決められていました。主の計画に従いましょう。
主の権威によって。 
 パウロは自分の力で伝道しようとしましたが、主は「わたしが…(21節)」と言われ、主の権威によって伝道することを教えられました。みことばと祈りによって主の権威を確信しましょう。
主の選びによって。 
 主は、パウロを救われて造り変えられただけでなく、異邦人の救いのために選ばれ、主の働きに加えられました。私たちも主の選びを確信して、人々の救いのために喜んで奉仕しましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)