キリストに出会って
みことば 使徒22:6〜16
 主イエス様は私たちと出会って、人生を変えたいと願っておられます。パウロエルサレムで、自分が救われた時のことを人々に伝えました。
キリストに出会う前。
 彼はキリスト教に反対して、熱心に迫害しました。彼は自分は正しく、神に従っていると思っていました。人の感覚は罪によって曲がっており、聖書によって正しい道を知ることができます。
キリストに出会った時。 
 主イエス様はパウロに会われて、ご自分が本当に復活したこと、本当の救い主であることを教えられました。主の十字架の死と復活は事実であり、私たちの唯一の救いの道であります。
キリストに出会った後。 
 主イエス様はアナニヤを通して、パウロの目をみえるようにし、新しい使命を与えられました。アナニヤは「その方の名を唱え、洗礼を受け」と勧めました。主を信じて救いをいただきましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)