本当の神を信じる
みことば 使徒17:22〜34
 本当の神を信じる時、私たちの人生は変わります。パウロアテネの人々に、偶像を捨てて本当の神である天地の主を信じるようにと教えました。
人を生かされる神。
 本当の神は世界を造られ、人を造られた神です。神は私たちに命と息とを与えて、私たちに必要なものを与えてくださいます。本当の神を信じる時、生きる重荷からも解放されます。
罪人を招かれる神。 
 神は自然界に神の性質を刻まれ、人が真剣に神を求めればわかるようにされました。それは、人々をご自分のもとに招くためです。神に逆らう罪人を神は招いておられます。
罪人を救われる神。 
 神はご自分の独り子の十字架の死と復活を通して、私たちが救われる道を開かれました。ここに神の愛があります。救われた者に相応しく、罪から離れ、この町に福音を伝えましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)