語り続けよ
みことば 使徒18:1〜11
 私たちが福音を語り続けることは、主の願いです。主はコリントで伝道するパウロに「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。」と命じられました。
主が共におられる。
 パウロユダヤ人たちの迫害やアテネでの失敗などで恐れを感じていました。しかし主ご自分が共におられることを示されました。私たちも共におられる主を見上げましょう。
主が守られる。 
 主はパウロを守って伝道ができるようにされると、約束されました。人は安全な生活を願いますが、私たちの人生の安全は主が与えてくださいます。主に従う私たちを罪の滅びから救ってくださいます。
主の民が大勢いる。 
 主は、不道徳な町コリントについて「わたしの民が大勢いる」と言われました。これは伝道することで、多くの人が救われることを教えておられます。福音を語り続ける教会となりましょう。
(説教者:山本 敬夫 師)