キリストと出会う

みことば 使徒9:1〜9

私たちがキリストと出会うなら、私たちの人生は変えられます。パウロは復活のキリストと出会って、迫害する者から福音を伝える者に変えられました。
キリストがわかる。
 パウロは復活の主に出会って初めてキリストが本当の神であることがわかりました。彼に近づかれた神は、私たちを通して家族や友人に近づかれます。主と共に生きる教会になりましょう。
罪がわかる。 
 主はパウロに「なぜ、わたしを迫害するのか」と言われました。この言葉で、彼は自分がどれほど大きな罪を犯したかに気づきました。それは、私たちが聖い神の民となるためです。
人生の目的がわかる。 
 主はパウロに「…あなたのなすべきことが知らされる」と教えられました。主は私たちに人生の目的を示してくださり、正しい道に導かれます。神のために生きる教会となりましょう。

(説教者:山本 敬夫 師)