伝道の力

みことば 使徒8:26〜40

主は、私たちに福音宣教を命じられ、その使命を果たすために力を与えてくださっています。フィリポのように伝道の力を用いて、福音を伝える宣教となります。
聖霊の力。
 聖霊はフィリポを導いて、エチオピアの女王に仕える宦官に福音を伝えさせました。聖霊は私たちから自己中心を取り去り、神に従う者に造り変える力があります。聖霊に満たされることを求めましょう。
みことばの力。 
 フィリポは宦官が読んでいたイザヤ53章から、イエス様の十字架の救いを解き明かしました。みことばには、罪を悟らせ、イエス様の救いを確信させる力があります。みことばに従うことを求めましょう。
エスの力。 
 イエス様の十字架の死と復活の事実があるから、私たちは確信を持って福音を伝えることができます。十字架の罪の赦しを徹底して感謝して、神と人とを愛するなら、力強く伝道する教会になります。

(説教者:山本 敬夫 師)