エスを求める
みことば マルコ3:7-12

 エス様は、私たちの人生に深く関わりたいと願っておられます。イエス様の時代、多くの人が遠くからイエス様の噂を聞いて、イエス様のもとに来ました。
病気を癒されるイエス様。 人々は病気をいやしてもらうために、何とかしてイエス様に触ろうと押し寄せました。イエス様は私たちの癒し主でもあります。私たちもイエス様に向かって信仰の手を伸ばしましょう。
神の子であるイエス様。 イエス様を見た悪霊たちは、イエス様が神の子だと悟り、倒れこむようにしてひれ伏しました。私たちも、いろいろな問題の中で、イエス様の権威に信頼してゆだねましょう。
救い主であるイエス様。 イエス様は私たちを罪のさばきから救い出す、本当の救い主です。私たちは罪の世のただ中で、復活の主と共に生きることを求め、罪に勝利させていただきましょう。

(説教者 : 山本 敬夫 師)