赦されて生きる
みことば マルコ3:20〜30

 エス様をどのように見るかで、私たちの人生は変わります。イエス様を信じない人はさばかれますが、イエス様を本当の救い主と信じる人は、恵みを受けます。
罪の完全な赦し。
 イエス様は「人の子らが犯す罪や・・・」と言われました。私たちの罪はイエス様の十字架によって完全に赦されます。そして、主と共に生きる平安な生涯へと導かれます。
きよい生涯。
 イエス様は私たちにきよい生涯を与えてくださる。「まず強い人を縛り上げ」と教えられました。強い人とはサタンであり、罪です。主は私たちの罪をきよめ、主のきよさで支配してくださいます。
永遠の命。
 主が私たちの罪のために十字架にかかって死んでくださったのは、私たちに永遠の命を与えるためです。私たちも永遠の命をいただいたものとして、神の御国を目指して進みましょう。

(説教者 : 山本 敬夫 師)