新しい人生への出発
みことば Ⅱコリント5:17

 オリンピックが始まり、出場者は金メダルという目標に向かって競技しています。聖書は、私たちの人生の目標は天国であり、そのために、新しく創造される必要があると、教えています。
新しい命による出発。 イエス様は十字架の死と復活によって、ご自分が本当の救い主、神のひとり子であることを証明されました。イエス様だけが、私たちに復活の命を与えることができます。
魂の新創造による出発。 私たちには罪の問題があります。イエス様は、私たちの罪の身代わりとなって十字架にかかられ、私たちの罪を赦しきよめて、私たちが神に従う事ができるようにしてくださりました。
信仰による出発。 キリストに結ばれるとは、イエス様を救い主と信じることです。その人は誰でも天国を目指して、新しい人生を出発することができます。

(説教者 : 山本 敬夫 師)