星のように輝く

みことば フィリピ2:12-18
新しい年、主の豊かな恵みを証しし、人々を救いに導く教会となるように励みたいものです。わたしたちは主の驚くべき救いを知った者として、

① 救いの達成に努める。
わたしたちは主から受けた救いを達成するために、敬虔な態度をもって、講壇から語られるみことばを聞き、それに従順でなければいけません。
② 神の子にふさわしくなる。
わたしたちは神の子にふさわしく、実質の伴った者をならなければいけません。御霊は、わたしたちを主の御姿に変えようとして、志を与え、力を与えてくださっています。
③ 星のように輝く。
主は、わたしたちが命の言葉を高く掲げ、暗黒の世に星のように輝く者となるように求めておられます。主の前に誇ることができるような、信仰生活ができるように励みたいものです。


(説教者 : 北尾 欣三 師)