本当の強さ

みことば エフェソ3:14-21

パウロの祈りは信徒が強くされることでした。私達に与えられる本当の強さとは
① 霊と力による強さ。この強さは、外側の強さではなく、主の霊によって内なる人が強められることであり、主によるものです。

② キリストが内住される強さ。キリストは恵みにより、信仰により、私達の内に住んでくださり、主によって、何事でもすることができます。

③ 愛に根ざす強さ。この愛は、全世界の人に及ぶ広さ、永遠から永遠に至る長さ、天の王座に至らせる高さ、神の位を捨ててこの世に下られた深さです。

キリストを通してあらわされた神の愛は、人知をはるかに超えた愛です。本当の強さとは、この愛に満たされ、絶対の信頼をもって歩むことです。


 (説教者 : 黒田 多恵子 師)